多摩湖ウォーキング

お天気に恵まれた三連休、近くの多摩湖と狭山公園にウォーキングに行きました。
桜も咲き始めていました。

コロナウイルスの影響で世の中にはモヤモヤが漂っていますが、狭山公園では本当にたくさんの子どもやファミリー、そして年配の方々がこの空間、時間を存分に楽しんでいるように見えました。子どもの歓声が響きわたり、明るい笑い声に久しぶりに心が晴れ嬉しくなりました。

学校の臨時休校期間も終わり、休んでいた施設が通常通りに開き始めてほっとしたくなりますが、まだまだこれから爆発的な感染拡大が心配されるということです。

<コロナ対策>
レッスンではあらかじめピアノの鍵盤、机、イス、ドアノブなどを消毒しておきます。

レッスンの前後に手を洗ってもらいます。
また三密(密集、密閉、密接)を避けるためレッスンの合間に窓を開けて換気します。そしてなるべく生徒さんと距離を置いてレッスンするよう努力します。

いろんなところに影響が出て、世の中どうなっていくのだろうと不安になりますが、落ち着いて冷静に行動することが大事です。必ず終息する時は来るのですから。

2020年03月24日